ワールドカップ最終予選『対オーストラリア戦』

結論を先に言うと、1−1で勝ち点1ですので、アウェーで、強豪チームという

事を考えれば上出来だと思います。

序盤は、芝に慣れてないのか日本の良い所が出ませんでしたが、中盤からは

日本が押し捲ってました。

しかし、この試合を見ていた人は誰もが思ったでしょう!!


この日の主審、カリル・アル・ガムディ氏。

不思議な審判でしたね・・・


まずは、イエローカードの多さや、わけのわからないファール・・・

過去の実績です。

南アフリカW杯のチリ対スイス戦で、イエローカード9枚、レッドカード1枚。
同じく、南アフリカW杯のフランス対メキシコ戦で、イエローカード6枚。
ACLの川崎F対メルボルンで、イエローカード9枚、レッドカード2枚。


もちろん、これらのカードの中には妥当のものも多いでしょう。

ただ、カードを沢山出す傾向がある主審ということは間違いなさそうです。

選手達は、そういう主審だということを知っていて、意識していたのでしょうか?

問題の、後半23分に内田がPKをとられたシーンは、どうだったでしょう。

内田にとってはファウルをとられたのは意外だったと思っているでしょうが、

この主審の性格を知っていれば、両腕を相手選手の体に回したのは失敗でしたね。


終了間際の栗原の退場は・・・その前にオフサイドだと思うけど、相手にうまくやられたかな。


まあ、この審判団のジャッジは、日本に一方的に不利というわけじゃなくて、公平に変なジャッジでしたので

とりあえず、文句は言わないことにしましょう。

後半アディショナルタイムのFKを蹴る前に試合終了間際の笛を吹かれたのは拍子抜けです。

まあ、確かにルール上は間違ってないけど、普通はFKを蹴って終わるよね。

とまあ、審判のことばかり書いたけど、試合自体は非常に緊迫して面白いものでした。


しかし、けっこう日本もやりますね〜ってのが率直な感想です。


posted by 43歳オヤジ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車上荒しにあいました

前々回の日記で、誕生日に高尾山に行って、夜は焼肉屋に行ったと

書きましたが、実は、その日の夜だと思いますが、車上荒しにあったんです。


前回の記事


車のドアをあけてダッシュボードに眼鏡を置こうとしたら、いつもの置き方と違うんです。

後部座席のひじあても、通常はさげないのですが、下がってるし、地図帳が下に落ちてるし

かと言ってガラスも割られてないし、鍵もかかってる、窓も閉まってる。

よくわからなかったけど、唯一、いつも小銭が全部なくなってました。

間違いなく前日にはあったので、そこではじめて車上あらしにあったのだと気付きました


大した被害もなかったので、警察には届けずに、今後の事を考えて防犯用の光センサー

をオートバックスで購入してきました。


今回は、ガラスが割られなかっただけ良かったと思いますが、誰かが車に入ったと思うと

気持悪いです。

悪いことはしてはいけませんよ・・・犯人さん(怒)




posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり大島優子がダントツ1位でしたね!!

第4回AKB48総選挙

選挙自体は見てませんが(大島さん以外は興味ないので・・・)

あっちゃんの抜けた今、大島優子に勝てるメンバーはいません。

実際、前田さんが抜けてもそれほど影響は無いと思いますが、

大島さんがAKBを卒業してしまうと、実質的なリーダーがいなくなり

モーニング娘の二の舞になると思います。

おそらく、乃木坂46に抜かれるでしょう!!


ただ、AKB48の神7は暫くはテレビに出てると思いますが、ピンでの

活動が忙しくなり、AKBは壊滅状態になるのは間違いありません。


その点、乃木坂46は、若いという点と、田舎娘らしい純粋な感じがうけて

急成長していくと思います。

まあ、秋元さんも、それが狙いなのでしょう!!


『AKB48公式ライバル』とか、スカートをめくったりするお色気戦略は

必要なかったとは思いけどね・・・











※センターの生駒里奈ちゃんは秋田県出身の16歳です。

そんなに可愛くないけど、何回もみてると引き込まれます。

さすが、4万人のトップは違いますね!!


posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾山に行ってきました。

今日(6月3日)は僕の誕生日なんですが、まあ、それとは関係なく

かみさんと高尾山(東京都八王子市)に行ってきました。


家からバスで京王線の千歳烏山駅まで行き、そこから高尾山口駅まで

およそ30分、家から一時間ちょっとで山のふもとまで来ました。


コース(1〜6号)は一番楽だと思った6号を選択。


これが最悪でした・・・(泣)

平均所要時間は90分と書いてありましたので、ならば1時間で登ってやろうと

足早に登って、そう途中までは・・・

201206031214000.jpg


30分位は駆け足に近いスピードで登れましたが、真ん中辺りできつくなり

しかも座るところも無い道なので、立っているしかありません。

かみさんは、最初からのんびりとマイペースで登ってきたので、なんか楽ちんみたい。

結局、2時間かけて山頂につきました。


201206031407000.jpg


山頂に着いてから、そのコースが上級者用だと分かり、勘弁してよ〜と

独り言を言う自分。


頂上で、山菜そば(かみさんは、名物のとろろそば)を食べて、今度は本当に

楽な1号コースで下山して帰宅しました。


超疲れた一日でしたが、充実した休日を過ごせたな〜と満足してます。

ちなみに、今日は家族で焼肉を食べに行ってきました。
posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット調子良いみたいです。


二週間ほど前に、ここのブログに書きましたが、

ダイエット継続中です手(チョキ)


やってる事は、『美木良介のロングブレス』と時間がある時は、ウォーキングを

1時間ほどやってます。


実際には、DVDを見ながら、美木良介と、後ろの女性3人にあわせて行いますが、

5分程度なのできつくないです。


途中、『無理しないで〜〜』と言ってくれるので、長く続いてます。

最初は、ウォーキングも面倒でしたが、慣れてくると、一時間なんて楽に出来るように

なります。

調子にのって、遠回りしてると二時間以上かけて歩いてたなんて事もある位です。


体重は5キロ程度しか減ってませんが、お腹回りが細く(ちょっと大げさですが)

なってるので、やりがいが出てきてます。

痩せると、気持も良いので、みなさん、今からでもやると良いですよ。


特に食事制限もしてないので、楽にダイエット出来ます。


一緒に頑張りませんか?

コメントなどいただけると嬉しいです。


前回のページ








 

posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんちく一気に大放出!!


●イチローは次男・・・兄の名前は『一泰』


●アンパンマンの頭のあんこは、つぶあん


●『安全第一』の続きは、『品質第二、生産第三』


●イルカは、元々陸上生物だったので、溺れることがある。


●『エロマンガ島』という島が南太平洋にある。


●サザエさんの独身時代の職業は、雑誌記者


●サザエさんに出てくる猫のタマは、わかめちゃんが拾ってきた。


●マスオさんの出身大学・・・早稲田大学


●タラちゃんには、将来妹ができる・・・『フグ田ヒトデ』


●月の地球は、年に3センチずつ離れている


●日本とハワイは、年に5センチずつ近づいている。


●浜崎あゆみはデビュー時、『浜崎くるみ』と名乗っていた。14歳当時


●その後、『Ayumi』とい名でラッパーになった。


●新潟県と山形県の境には『日本国』という山がある。

●静岡県には『地名』という地名がある。読み方は『じな』


●『蚊』という漢字は、蚊がブ〜ンと飛ぶ事から、虫編に
 『文』がつかられている。


●雨にはビタミン12が含まれている。


●シンクロの選手は、髪をゼラチンで固めている


●世界で一番歌われている曲は『Happy Birthday to you』


●世界で一番売れている本は『ギネスブック』


●世界ウルルン滞在記のウルルンは、出会う、泊まる、見る、体験の略

 
●世界の大学入試試験の難しさ、東京大学は100位圏外


 人差し指サイン 人差し指サイン 人差し指サイン 人差し指サイン

既に、400万回以上再生されている。あっちゃんの緊急記者会見



 
posted by 43歳オヤジ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Facebookに登録してみました

最近、世界中で話題になっている(株公開)Facebookに

登録してみまsた。

ツイッタ―は、たま〜に暇つぶし程度にやっていたのですが、

Facebook、相当奥が深そうで面白いです。

世界中(英語わからないから日本中ですが)の人と、友達に

なったり、共通の学校や勤務先だったり、実は昔の知り合いが

すぐ側に住んでいたりと、発見出来ることがたくさんありそうです。


ただ、個人情報がオープンになるので(公開義務はありませんが)

怖いい気がします。

半分近くの人が写真をアップしているのにはびっくりです。


大手SNSなどは出会い目的だとアカウント停止になるなど

厳しいですが、こっちは全然何でもOKな感じです。


特に、異性との出会いはもとめてませんが、共通の趣味や

最近始めているアフィリエイトなど、情報交換するには

かなり使えそうです。


いま、登録したてなので、友達は少ないですが、今後

増やしていって、お互いにプラスになれば良いと思っています。


http://www.facebook.com/

普段から、まめにメールをやる人には、ツイッタ―よりかなり

お奨めです。

登録したらmぜひ、友達になりましょう!!








posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『東京スカイツリ―』の場所、詳細

『東京スカイツリ―』オープンしました。


今日(2012年5月22日)、いよいよ世界一高いタワー『東京スカイツリ―』

オープンしました。

(アクセス)

とうきょうスカイツリー駅(業平橋駅)と押上駅の二つがあります。


●押上(おしあげ)駅

東武伊勢崎線と地下鉄半蔵門線、京成押上線、地下鉄浅草線が
乗り入れており羽田空港、成田空港から乗り換えなしで行けます。


●とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋(なりひらばし)駅)

東武伊勢崎線(2012年春に業平橋駅はとうきょうスカイツリー駅へ改称しました。)
 東京スカイツリー・インフォプラザはスカイツリー駅のすぐ側 徒歩1分

(押上駅からは徒歩10分)にあります。



399px-Tokyo_Sky_Tree_2012.jpg



・第1展望台・東京スカイツリー天望デッキ 350m

大人(18歳以上)2000円 高中学生1500円 小学生900円 幼児(4〜5歳)600円




・第2展望台 東京スカイツリー天望回廊 450m


大人1000円 高中学生800円 小学生500円 幼児300円


※第2展望台は第1展望台を乗り継ぐため大人で計3000円となります。


当日券の他に「日時指定券」、日付のみの「日付指定券」があり、日時指定券は500円増しです。

7月10日までは「日時指定券」での完全予約制となり当日販売権券は提供しない予定。

2012年7月11日より当日券の販売を開始



下の画像は、オープン2日前の7時15分に撮影されたものです。
最後のライトアップテストだと思います。



t02200293_0800106711984342527.jpg



ちなみに、高さは634メートルあり、世界一のタワーですが、当初は610メートルを
予定していました。

しかし中国で、同規模のタワーが建設される事になり、急きょ634メートルに変更して
います。

ご存じの方も多いと思いますが、634という数字は、「武蔵(634)の国」のごろ合わせに
よるものです。


ところで、東京タワーはどうなるのでしょうか?

およそ半世紀にわたり電波塔として、また東京のシンボルとして活躍してくれた東京タワー

ご安心下さい。

FM放送のアンテナやJR東日本の防護無線用アンテナなどまだまだ重要な役割を担いながら
東京タワーの営業は続けられるようです。


今後、また何か面白いネタがありましたら記事投稿していきますね!!

posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金環日食の経済効果(2012年5月21日)

 
5月21日(月)いよいよ、待ちに待った『金環日食』が見られる(かもしれない)

かもしれないというのは、どうも当日朝は曇りらしいんです!!

すでにカウントダウンは始まってますがが、はたしてどうなることか?

limg30.png※太陽観測衛星「ひので」より、2011年1月4日



ところで、今回の『金環日食』の経済効果は約164億円に上るという試算を、

関西大の宮本勝浩教授(理論経済学)が18日発表したそうです。


宮本教授は「最長5分の現象が、これほど巨額の効果をもたらすとは」と

驚いているそうで、
今回は、国内では九州から関東にかけ、約8300万人が

暮らす広い範囲で観察できます。



前回は、沖縄だけだったので、あの時だけは旅行客、凄かったでしょうね〜〜


内訳ですが、船からの観察を含むツアーなどの出費が20億円、

日帰りで観察に行く交通費や食費が5億円、日食メガネや関連グッズの売り上げが

10億円、プラネタリウム入場者の支出が40億円と推計。

記念にプレゼントする金製指輪も1億円売れるとみているみたい。



直接効果は約76億円で、波及効果もあるといいます。

プロ野球・阪神タイガースの優勝効果なども試算してきた宮本教授は

「必ずアンチのいるプロ野球などと異なり、天体には万人を引きつける

力がある」と話しているらしいですよ。





posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京港クルーズ行ってきました。





東京湾内をクルージングする無料チケットが当たったので

久しぶりに、日の出桟橋に行ってきました。

201205121745001.jpg

当日は、暑くも寒くもなく、海風が気持よく一日休日を満喫出来ましたよ!!

港祭りも盛大にやっていて、船に乗る前にお腹がいっぱいになってしまいました(苦笑)



201205121643000.jpg※レインボーブリッジを潜ったところ

サンセットクルージングという名称でしたが、午後5時前の乗船でしたので、

太陽はガンガン出ていて、ネーミング違うんじゃない?と思いましたが、

まぁ、無料なので文句は言えません。

201205121708000.jpg


何年か前にも『東海汽船』の乗船チケットが当たり、楽しんできましたが、

たかが東京湾内であっても楽しいものです。


帰りは、ゆりかもめ(モノレール)に乗って新橋経由で地元の三鷹(東京都)に戻り

居酒屋で夕飯を食べて帰宅した一日でした。

一晩明けた今、すっかり現実世界に戻ってしまいました(泣)

posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ当選しました!!


久しぶりに宝くじ買ったら当たってしまいました。

ナンバーズ4をセットを購入し、ボックスが当選したので20300円になりました。


ナンバーズ4って4ケタの数字を選ぶんですが、知らない人のために・・・


0000〜9999まで、つまり1万通りある数字を当てるんです。

201205110721000.jpg

ただ、買い方はストレート・ボックス・セットがあり、
                                        
                                     この投稿の続きを読む
posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット継続中


ものすご〜く久しぶりに戻ってきました。

実は、前回のバナナダイエットはイマイチだったのですが、

今回は、最近話題になっている『美木良介のロングブレスダイエット』

をやってます。


まだ始めて二週間なのですが、体重が3キロちょっと減りました。

実際は体重より、お腹回りがへこんだので凄く嬉しいです。

測ってないので、どの程度痩せたのか不明ですが、履けなかった

ズボンが軽くはけるようになって、ベルトをしないと直ぐに落ちてしまう程なので

痩せた実感はあります。


一日、2〜3分で・・・と書いてありますが、実際に通しでやると7〜8分でしょうか?

ビックリする位に汗をかくし、翌日には筋肉痛になります。

基本動作は呼吸に加え、多少動きはありますが、誰にでも出来ると思います。


DVDもついているので、美木良助と一緒に身体を動かしています。


筋肉がつくので、カロリー消費が多く、リバウンドも食事制限もありません。
いままで失敗している人や、3日坊主の人には超お勧めです。


『美木良助のロングブレス(DVD付』  1680円


かなりおすすめです。


          ⇒ ⇒ ⇒ Amazon からご購入下さい。

 DVD の一部ですが、どうぞ・・・







posted by 43歳オヤジ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の病院食事情

病院食事情

入院(ひとつ前の記事)の「つづき」です・・・




.[6



3年ほど前にも、入院を経験してるのですが、その時の食事は


かなりひどく、病院食は「不味いもの」と思ってました。


※ちなみに、その時は、足の手術だったので、食事制限する理由はありませんでした。


.[5





今回は、朝から(もちろん夜も)まともな食事が出てきて、食事によるストレスは


ありませんでした・・・



同じ病室には、まともに食事をとれない患者もいましたが、普通に食事出来るって



幸せな事だな〜〜と感じました。



.[4


気になる、食事代(差額ベッド代や、食事代は保険適用外)は、一食当たり260円でした。


260円で、ここまで作れる病院てスゴイ・・・






posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『突発性難聴』で緊急入院

『突発性難聴』で入院してました



それは、先週の月曜日でした。


朝起きたら信じられない耳鳴りがして



同時に耳が聞こえにくくく・・・・


水曜日に近くの耳鼻科に行ったところ、「すぐに大きな病院に


行って精密検査を受けなさい・・・と言われ紹介状を書いて貰いました。



金曜日に、都内の大学病院で診察をうけ、なんと、その日のうちに



入院する事になってしまいました。



『突発性難聴』・・・突然、耳が聞こえにくくなり、ほとんどの場合



完治しないそうです。



ところが、入院5日目位には、ほとんど右耳〔左は正常)の聞こえは



良くなり、生活に支障は来たさない状態まで回復しました。




ここまで回復するのは珍しいそうです。



まだまだ運も良いみたい・・・





7泊8日の入院生活はストレスなく終了・・・ほぼ回復




何と言っても、月曜日に異常を確認して、その週の金曜日に入院したという



早業は、近所の耳鼻科の先生や、都内の大学病院の先生が対応が良かった



と思ってます。


念の為に、来週にMRI検査をして、腫瘍が無いかの



精密検査をする事にしました。



入院中に思ったのですが、このまま治らなかったら・・・家族が路頭に



いろんな事を考えました。







そんな最悪な事態に備えて・・・


今、一番人気のJMPアフィリエイトです。

『キャンペーンやってるので、かなりお得です。』


http://jmp-amall.com/letter.php?pr=33709




 

posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簿記試験

簿記試験が終わりました


昨日8日(日)13:30〜東京都亜細亜大学で「日商簿記2級検定」がありました。


前回2月には惨敗したので、今回こそは・・・


結果は24日(火)午後にネットでわかるのですが、正直なところ40%って感じかな??



でも、前回よりはかなり手ごたえはあるので、当たり前だけど、勉強ってやればやるほど


身につくものだなあ〜〜と感じました。


結果が出たら、ここで発表しますので、見に来て下さい。



万が一、落ちても次回は11月、必ず取得するまで何度でも挑戦しますよ〜〜


簿記の資格持ってる人、良かったらコメント下さい。


正直言って、100点を目指すと火傷するってことがわかりました。


80点を目指せば良いのかな〜〜と思うのですがどうなんでしょうか??



posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

誕生日


今日6月3日は僕の44回目の誕生日です。


という事は、このブログ自体44歳オヤジに変えないといけませんね・・・


今更、パーティーでもないですが、ドミノピザとMサイズ2枚と、お寿司を


とって家族団らんタイムを満喫した一日でした。




また、写真撮るのを忘れました・・・ショック(泣)



家内や子供達からは、ささやか(僕がいうのも変ですが)なプレゼントを



貰い、「あ〜またひとつ大人になったんだなぁ〜〜と実感しました」



時間って歳を取るほど早いって聞くけど、本当だと思います。



学生時代の3年と、大人になってからの3年は、全く速度が違うと思いませんか?



職場の人に言わせると、大人になるほど人生経験をしているわけで、先の事が



よめてしまう。子供は、1年先の事なんてわからない・・・そう言ってました。



大人になると何かと忙しいから一日が早く感じて、あっという間に1年が過ぎてると



思ってましたが、経験値の多さによるものだったんですね・・・




そう考えると、ますます一日を無駄に過ごしたくなくなりますね〜〜



学生はもっと勉強しないともったいない・・・でも、それって大人になって



気づくんですよねぇ



ところで、6月3日って「長澤まさみ」と同じ誕生日なんです。



特にファンじゃないけど、メジャーなタレントと同じなのでなんか嬉しい・・・




















posted by 43歳オヤジ | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年と海

少年と海

P1150008.JPG

昔、葛西臨海公園内の水族館に家族で行ったときの写真です。


パソコン内のピクチャーを整理してたら見つけました。


『少年と海』というタイトルでいかがでしょう??


そういえば、このブログで初めて写真をアップしました。


これから、良い写真があったら掲載していこうと思います。


では、また・・・

posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査結果

検査結果

先週の金曜日にありえない位の腹痛で病院に運ばれ、


胃カメラの他に、肝臓などのエコーの検査をしましたが、


今日は、午後から検査結果を聞きに行きました。



もう、若くはない歳なので、ドキドキです・・・



結論は・・・




胃カメラ
・・・潰瘍がみつかりました。


原因は特定できませんが、通常はストレスによるものらしいです。


自覚症状もなく、自然治癒することもあるそうですが、今回は、ありえない


痛さで、薬のお世話になる事にしました。


あと、ポリープがあるそうですが、特に心配ないものという事で経過観察


する事になりました。


癌で死んだら先生を恨むことにします・・・




エコー検査・・肝臓に脂肪が溜まってるらしく、簡単にいうと、美味しい物を


食べて、運動もしないから、こんな事になった・・・らしいです。


今なら、間に合うということなので、食生活と運動を少しずつでも生活の中に


取り入れる事にします。



前にも書きましたが、急激に太ったので気になっていたのですが、これを機に


生活を改めようと思っています。





ダイエット
に成功した人、いましたらコメントいただけると嬉しいです。


宜しくお願いします。











posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃カメラ

胃カメラ


昨日の腹痛事件から一夜明け・・・


10時45分から胃カメラ検査が始まりました。


ヤクルト1本分位の甘い液体をのどの奥にためて、待つこと3分


胃カメラ飲み込みました。・・・既にのどの感覚はありません。


麻酔とは凄いものです。


あと、胃の動きを止める注射を打って、検査スタート



「ゲホヘホっ・・・」苦しすぎる〜〜


でも、ある程度中に入ってからは、画面を見る余裕も出てきました。


検査は20分ほどで終了・・・



結果は、潰瘍のあとがあるけど、今は特に問題なし・・・


しばらく経過観察する事になりました。



あとは、14日(水)に肝機能や内臓の機能が低下しているので、超音波検査


する事になっています。


どんな検査なのか、やった事ないのですが、もう40も過ぎてるので、いろいろと


やっておこうと思います。



結果は、またここに書き込みます。



よかったら、コメントでも下さい。


しかし胃カメラは、辛いものです。(泣)









posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急性胃炎

「急性胃炎」


今日、昼過ぎから、腹部に激痛が走り、


今まで経験した事のないほどの痛みが襲って


来ました。



今日は、仕事が休みだったので、昨夜は遅くまでパソコン


やってて、昼過ぎに起きたんです。



すぐに、痛み止めと胃腸の薬を飲んだのですが、


全く良くならず、痛みが進行するばかり・・・



家には、誰もいないし、車に乗って病院にいくにも


運転する力なんてありません。




救急車を呼ぶ決心をしました。



ご近所に恥ずかしいとは思いましたが、そんな事を


言ってる場合じゃない状況です。


電話口まで行けないので、携帯で119番に電話・・・


1コール以内で「火事ですか?救急ですか?」との声


声を出すのも苦しかったのですが、住所と状況を伝えました。


家はマンションの3階なので、なるべく目立たないようにと思い、


頑張って、1階の駐車場で待つ事にしました・・・



電話してから3分もしないうちに、サイレンが・・・



消防車です(しかも大きい車)


すぐに野次馬状態です。でも痛さで恥ずかしさはありませんでした。


その2〜3分後に救急車が来てくれて、近くの病院に搬送されました。



じっとしてられない痛さで、何度もベッドから落ちそうになりましたが、


痛み止めの入った点滴を売ってもらったお蔭で、痛さは半分に・・・


レントゲンを撮りましたが、特に異常は見当たらず、「急性胃炎」と判明



とりあえず、いくつか薬を出してもらい、明日の午前中に胃カメラ検査をする事に


なりました。



随分、前に胃カメラやった事ありますが、今から憂鬱です。



では、また明日、続きを書きます。


おやすみなさい・・・






posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

