本当の成功法則

世話になった人に対して、自分がどういうお礼をするかって気持ちなんだよ。


そのことがないで成功しようなんてとんでもないよ。


よくね、「一人さんに世話になってね」とかね。


だとしたら私んとこの化粧水使いなって。


あなたが使おうが使うまいが、私は、困るわけじゃない。


だけど、


サントリーの社長に世話になったって言いながら、キリンビールで乾杯しているのはおかしいんだよ(笑)


おかしなことしてると、わかるんだよ。


「総理大臣になってもあそこのコロッケ食うんだ」とか、


私は北海道でもどこでもいっぱいあるの、そういう店が。


それを、あっちのほうがうまいとか。


うまいから食べるんじゃないんだって。


世話になったとこがあるだろうって。


それが本当の成功法則なんだよ。


それが大事なんだよ。


意気に感じて生きているやつは、周りに意気に感じて生きてるやつがいっぱい集まってくるんだよ。


それが、あそこのコロッケのほうが一円安いだとか、あっちのほうがうまいだとか。


うまいもまずいも、そのうまいところはなにか世話してくれたのかよって。


自分が世話になったところのことを考えろよって。


「資生堂にお世話になってるけど、一人さんとこの化粧品使ってます」って。


使うなって(笑)。向こうを使えよって。


一人さんの本で救われましたって涙まで流して、よその化粧水使ってる(笑)。


それ、成功法則から外れてるよって。


そういうやつを人は信じないんだよ。


ほんとの成功法則ってそれだよ。


一本スジの通ったものがないから人生ころころころころ流されちゃうんだよ。


わかるかい。


うまくいってるやつって自然にそういうことをしてるんだよ。


_______

「仕事はおもしろい」

斎藤一人 著

マキノ出版より

_______


どうせ買うなら、お世話になっているところで買いたい!


どうせ食べるなら、お世話になったお店で食べたい!


この基準、本当に大切だと思います♪


わざわざ、報告するわけでもなく、こっそりこっそり利用する方が粋ですね(^_^)b


美味しいから行くとか、安いから行くっていう判断基準だと、


極論は人に会わなくてもいい。自動販売機で事足ります。


しかし、僕らが生きている世界は、人と人とで助け合い支え合いながら動いています。


だからこそ、ご縁を大切にして、先に与える人ほど繁盛しているのではないでしょうか♪


一人さんの言う「本当の成功法則」


さすがですね(o^^o)
posted by 43歳オヤジ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 魂が震える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。