この星は願えば叶うのではない

この星は、思ったことがかなう星ではありません。


思ったことが正しいかどうか、それを行動に移してみて、うまくいったらそれは正しい、うまくいかなかったらそれは間違いである、ということがわかる星なんです。


そのためには、まず人に聞くのもいいし、勉強するのもいい。


けれど、いずれにしても行動ありきなんです。


行動しながら自分にとっての正しい道を選ぶの。


成功とか、楽しさとか、しあわせとか、そういうのを探す星なんだよね。


それで、さらに言えば、最初からうまくいかない星なの。


そんなことは当たり前なんです。


だから「行動したけどうまくいきませんでした」って、当たり前のことにいちいち落ち込んでいたらダメだよ。


とにかく成功するまでやる。


それがおもしろさなの。


成功がおもしろいんじゃないんです。


成功するまで改良する。


その成長している自分が魅力的で、おもしろいの。


成功、成功っていうけど、成功っていうゴールより、そこに向っていく旅路の途中がおもしろいんだよ。


旅行でも目的地に向かっているときがいちばん楽しいんです。


着いたら、あとは帰るだけなんだよね。


_______

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。


先日もご紹介致しました ウエイン・W・ダイアーさんの言葉、
「“欲しいものを引き寄せる”と考える人がいるが、私は全くそうは思わない。
“欲しいもの”ではなく、“自分と同じもの”を引き寄せるんだ」
その通りですね♪
「イメージングすれば、何も行動しなくても、どんな願いも叶えてくれる!それが引き寄せの法則だ!」
ではないということです。


それでは、行動とは何か?


目に見えて、体を動かす事だけでは無いと思います。


本を読むことも、勉強会に行くことも、知らない知識を得ようと勇気を出して聞くことも、勉強することも、行動の一つだと思います♪


だって、受験生は、勉強することが行動でしょ♪


経営者も、勉強していろんな選択肢がある中で、自分はどう判断するのかが大切だと思います。


だから、本も読まず、勉強会も行かず、もちろん行動もせずに、願うだけじゃ、なにか叶うハズもありません。


行動して、行動して、改善しながら行動して、


そうしてたどり着くゴールは、本当に達成感と充実感のあるものでしょうね♪


行動、していきます!!!
posted by 43歳オヤジ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 魂が震える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。