自分と同じものを引き寄せる

「引き寄せの法則」といえば、もう既に日本でも浸透している考え方です。


ただ、少し違う解釈をしている人も多い気がしますので、ちょっと紹介させていただきますね♪


「ザ・シフト」という映画の中で、ウエイン・W・ダイアーさんが、以下のことを語っています。


「“欲しいものを引き寄せる”と考える人がいるが、


私は全くそうは思わない。


“欲しいもの”ではなく、


“自分と同じもの”を引き寄せるんだ」


その通りですね♪


「イメージングすれば、何も行動しなくても、どんな願いも叶えてくれる!それが引き寄せの法則だ!」


ではありません(笑)


そもそも、まず見ていただきたいのが、今の自分です。


今の自分は、今までの自分が引き寄せたということに気付く必要があります。


イメージングの力は、まちがいなく強力です!


大事なのは、イメージングによって自分自身のやる気やワクワク感、アンテナを高め、行動することにあります。


もちろん、意識はつながっていますから、不思議なことだって起こりますし、これが引き寄せか!って思うような出来事もあります。


しかし、それも行動してこそです!


行動なく引き寄せたものは、「雑誌の最後のページの“黄色い財布”」を買ったら金運が上がったと言っているようなものです。


ためしに、お仕事をがんばって1億円稼ぐのと、黄色い財布を拝んで家に引きこもった状態で1億円引き寄せるのを比べてみたら分かります(笑)


行動と引き寄せはセットで覚えてください♪


ただ、イメージングすることによって、行動はおのずとしたくなるものですので、ここが大切なポイントなのでしょう!


自分と同じものを引き寄せる。


自分の意識と同じものを引き寄せる。


自分と同じような人を引き寄せる。


付き合う仲間が変わってきたら、自分も変わってきた証拠です。


良くも悪くも、僕は昔の友人とは殆ど会うことが無くなりました。


当時の友人たちは、ギャンブル、女、ギャンブル、女、の話ばかりでした。


お恥ずかしい話ですが、きっと自分もそうだったから、当時は楽しかったのでしょう。


でも、今は誘いませんし、誘われません。


1年ほど前に会ったときは、居心地が悪くてすぐに帰りました。(あっ、嫌いになった訳ではないですよ)


今は、先輩経営者や、キラキラした仲間、志ある後輩といる時間が何よりも楽しいと感じます♪


自分が変わっていたんですよね(*^_^*)


善い悪いの話ではなく、「自分と同じものを引き寄せる」は当たっていると思いました。


自分が望むものを引き寄せたかったら、良いイメージングをして、行動して、そういう自分になっていく事が大切ですね♪


僕も今年は、たくさん行動して、たくさん学び、自分の望む人物、人生に近づけるよう成長していきます!


まずは、自分を成長させることから♪ですね(^_^)v
posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 魂が震える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。