簿記試験

簿記試験が終わりました


昨日8日(日)13:30〜東京都亜細亜大学で「日商簿記2級検定」がありました。


前回2月には惨敗したので、今回こそは・・・


結果は24日(火)午後にネットでわかるのですが、正直なところ40%って感じかな??



でも、前回よりはかなり手ごたえはあるので、当たり前だけど、勉強ってやればやるほど


身につくものだなあ〜〜と感じました。


結果が出たら、ここで発表しますので、見に来て下さい。



万が一、落ちても次回は11月、必ず取得するまで何度でも挑戦しますよ〜〜


簿記の資格持ってる人、良かったらコメント下さい。


正直言って、100点を目指すと火傷するってことがわかりました。


80点を目指せば良いのかな〜〜と思うのですがどうなんでしょうか??



posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

誕生日


今日6月3日は僕の44回目の誕生日です。


という事は、このブログ自体44歳オヤジに変えないといけませんね・・・


今更、パーティーでもないですが、ドミノピザとMサイズ2枚と、お寿司を


とって家族団らんタイムを満喫した一日でした。




また、写真撮るのを忘れました・・・ショック(泣)



家内や子供達からは、ささやか(僕がいうのも変ですが)なプレゼントを



貰い、「あ〜またひとつ大人になったんだなぁ〜〜と実感しました」



時間って歳を取るほど早いって聞くけど、本当だと思います。



学生時代の3年と、大人になってからの3年は、全く速度が違うと思いませんか?



職場の人に言わせると、大人になるほど人生経験をしているわけで、先の事が



よめてしまう。子供は、1年先の事なんてわからない・・・そう言ってました。



大人になると何かと忙しいから一日が早く感じて、あっという間に1年が過ぎてると



思ってましたが、経験値の多さによるものだったんですね・・・




そう考えると、ますます一日を無駄に過ごしたくなくなりますね〜〜



学生はもっと勉強しないともったいない・・・でも、それって大人になって



気づくんですよねぇ



ところで、6月3日って「長澤まさみ」と同じ誕生日なんです。



特にファンじゃないけど、メジャーなタレントと同じなのでなんか嬉しい・・・




















posted by 43歳オヤジ | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年と海

少年と海

P1150008.JPG

昔、葛西臨海公園内の水族館に家族で行ったときの写真です。


パソコン内のピクチャーを整理してたら見つけました。


『少年と海』というタイトルでいかがでしょう??


そういえば、このブログで初めて写真をアップしました。


これから、良い写真があったら掲載していこうと思います。


では、また・・・

posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査結果

検査結果

先週の金曜日にありえない位の腹痛で病院に運ばれ、


胃カメラの他に、肝臓などのエコーの検査をしましたが、


今日は、午後から検査結果を聞きに行きました。



もう、若くはない歳なので、ドキドキです・・・



結論は・・・




胃カメラ
・・・潰瘍がみつかりました。


原因は特定できませんが、通常はストレスによるものらしいです。


自覚症状もなく、自然治癒することもあるそうですが、今回は、ありえない


痛さで、薬のお世話になる事にしました。


あと、ポリープがあるそうですが、特に心配ないものという事で経過観察


する事になりました。


癌で死んだら先生を恨むことにします・・・




エコー検査・・肝臓に脂肪が溜まってるらしく、簡単にいうと、美味しい物を


食べて、運動もしないから、こんな事になった・・・らしいです。


今なら、間に合うということなので、食生活と運動を少しずつでも生活の中に


取り入れる事にします。



前にも書きましたが、急激に太ったので気になっていたのですが、これを機に


生活を改めようと思っています。





ダイエット
に成功した人、いましたらコメントいただけると嬉しいです。


宜しくお願いします。











posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃カメラ

胃カメラ


昨日の腹痛事件から一夜明け・・・


10時45分から胃カメラ検査が始まりました。


ヤクルト1本分位の甘い液体をのどの奥にためて、待つこと3分


胃カメラ飲み込みました。・・・既にのどの感覚はありません。


麻酔とは凄いものです。


あと、胃の動きを止める注射を打って、検査スタート



「ゲホヘホっ・・・」苦しすぎる〜〜


でも、ある程度中に入ってからは、画面を見る余裕も出てきました。


検査は20分ほどで終了・・・



結果は、潰瘍のあとがあるけど、今は特に問題なし・・・


しばらく経過観察する事になりました。



あとは、14日(水)に肝機能や内臓の機能が低下しているので、超音波検査


する事になっています。


どんな検査なのか、やった事ないのですが、もう40も過ぎてるので、いろいろと


やっておこうと思います。



結果は、またここに書き込みます。



よかったら、コメントでも下さい。


しかし胃カメラは、辛いものです。(泣)









posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急性胃炎

「急性胃炎」


今日、昼過ぎから、腹部に激痛が走り、


今まで経験した事のないほどの痛みが襲って


来ました。



今日は、仕事が休みだったので、昨夜は遅くまでパソコン


やってて、昼過ぎに起きたんです。



すぐに、痛み止めと胃腸の薬を飲んだのですが、


全く良くならず、痛みが進行するばかり・・・



家には、誰もいないし、車に乗って病院にいくにも


運転する力なんてありません。




救急車を呼ぶ決心をしました。



ご近所に恥ずかしいとは思いましたが、そんな事を


言ってる場合じゃない状況です。


電話口まで行けないので、携帯で119番に電話・・・


1コール以内で「火事ですか?救急ですか?」との声


声を出すのも苦しかったのですが、住所と状況を伝えました。


家はマンションの3階なので、なるべく目立たないようにと思い、


頑張って、1階の駐車場で待つ事にしました・・・



電話してから3分もしないうちに、サイレンが・・・



消防車です(しかも大きい車)


すぐに野次馬状態です。でも痛さで恥ずかしさはありませんでした。


その2〜3分後に救急車が来てくれて、近くの病院に搬送されました。



じっとしてられない痛さで、何度もベッドから落ちそうになりましたが、


痛み止めの入った点滴を売ってもらったお蔭で、痛さは半分に・・・


レントゲンを撮りましたが、特に異常は見当たらず、「急性胃炎」と判明



とりあえず、いくつか薬を出してもらい、明日の午前中に胃カメラ検査をする事に


なりました。



随分、前に胃カメラやった事ありますが、今から憂鬱です。



では、また明日、続きを書きます。


おやすみなさい・・・






posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰り旅行

家族で日帰り旅行に行ってきました。


天気はあまり、よくなかったですが、我が家では


たま〜にドライブがてら、旅行に行くのです。


しかも予算の関係で日帰りで・・・



今日は、東名高速にのって、小田原厚木インター経由で、小田原


行って来ました。



けっこう道が空いてたので、1時間半ほどで現地着・・・



さっそく、安い温泉に入り、小田原かまぼこ(株)の運営するビール館で


昼食を取りました。僕は運転手なので、飲んでませんよ・・・


その後、小田原城を見て、海見て、の〜んびりしてから、帰ってきました。



日帰り旅行でも、充分満足出来た一日でした。



次回は、ゴールデンウィークかな??

posted by 43歳オヤジ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛角

【牛角】って全国にあるのかな??


先週の金曜日だったかな?



家族で、久しぶりに牛角に行って来ました。


前回は去年になるけど、その時は待ち時間が一時間以上で、


もう、週末に行くものじゃないと思ってたけど、この前は、全く待たないで


すぐに入れました。




紙製のエプロンにデザートの絵が描いてあったら、そのデザートをゲット


できるという。


見事に下の子供がゲット


デジカメを持っていけば、写真アップ出来たのに・・・残念


シュークリームを焼いて食べる新感覚のデザートで、大満足(しだようだ)



全員で10600円は、充分に納得出来る。


しかし、最後までお客さんは半分も埋らなかった。


今更、狂牛病もないと思うのですが、商売はわからないものです。






タグ:ダイエット
posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛

腰痛になってしまいました。


仕事が車の運転なので、最近の長時間労働が響いてるみたいです(泣)


あと、パソコンに向かう事が多くなって、それも腰痛の原因になってるかも


しれません。




今日は、仕事が休みなので、病院に行ったのですが、スリッパもないような


混雑で、待ち時間は2時間だと言います・・・。


最近の病院(整形外科)って凄いんですね〜〜


待ってるだけで、悪化しそうなので、我慢することにしました。



仕方ないので、シップでも貼って早く寝ることにします。


明日も早朝から仕事なので、頑張らなくては・・・。



太りすぎも響いているかもしれません。


冗談ぬきで、ダイエットしよう・・・


と、思ってるだけで、全く実行しない自分が情けない




posted by 43歳オヤジ | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット出来ない〜〜(泣)

全然、ダイエット出来ないです〜〜。


逆に確実に毎日、数字を伸ばしてます。



最近は、メタボって言葉が流行になってますが、


こんなにダイエットが難しいとは思ってませんでした。


晩御飯を抜いたりしても、バスに乗らないで歩いても、


全然だめです。


このままだと、有り得ない記録(数字)というか大台に乗りそうです。



仕事は、パソコンを使う座り仕事なので、それも影響してるのでしょうか??


43歳オヤジ、この歳になってダイエットで苦しむとは・・・












posted by 43歳オヤジ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

