男のダイエット

ブログに書けない体重になってしまいました。いや、書いても良いけど、


人には絶対に見せられません。


メタボが、どうだとかっていうの、オヤジだけかと思ってたけど(自分も立派なおやじだが・・・)


太ると動くだけでも、ツライッス・・・((泣))



仕事が、パソコンと車の運転だけだから、太っても仕方ないかもしれません。



健康維持の為にもダイエットするぞ〜〜



3日坊主にならないぞ〜〜〜








posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し痩せました

病のおかげで、少し痩せました。


今日は春分の日ですが、仕事は普通にあります。


まだ超だりい〜〜



でも、何とか終わりまで頑張りました。


食欲はあるけど、なぜか、おなか周りや顔が痩せました。


ダイエットというより、病で苦しんでやつれてる感じでしょうか??



薬もなくなっちゃったし、明日も調子悪くかったら他の病院に行ってみます。










posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

風邪ひいた〜〜



朝起きたら、身体が超だるくて、熱計ったら37.5℃、



でも、もっと高熱かと思うくらい、身体が辛くて、午前中は布団かぶって寝てました。


でも。苦しくて眠れない・・・



午後から、前にインフルエンザで子供がかかった、病院に行って検査をしたら、


普通の風邪でした。どうも、納得出来ないけど、熱もちょこっとあるだけだし・・・



食欲は充分にあるんです。ただ、ただ身体がだるくてしょうがない。苦しい。



とりあえず、寝ます。また明日

posted by 43歳オヤジ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も実家

2週間前には、下の子供がインフルエンザで行けなかったので


今日、またまた立川の実家に行って来ます。


めんどくさいけど、爺さん婆さんは、孫の顔が見たいから


これくらいしないとね・・・




ところで、最近はやりの「メタボ」になってきました。


ダイエットしようと思うのですが、なかなか難しいです。



いったいどうすればダイエットできるのでしょうか?


軽い身体になりた〜〜〜い










posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンバーズ4

「夢のまた夢」は追わない主義の僕は、普段「ロト6」や


「ビッグ」「○○ジャンボ」などといった宝くじは買いません。


でも、ナンバーズ4だけは、毎週2口を1週間分購入しています。


ちょうどはじめてから1年になりますが、セットのストレートが


1回、セットのボックスは5回当たっています。



今週も、毎日2、3個は当たってるのですが、、あと1個が


なかなか当たりません。今日の分は、まだ見てませんが、


そろそろ、当たる予感・・・




どうか当たりますように・・・







posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症

中学生の子供は去年から花粉症に悩まされています。


今日、職場に配属された人は、かなりひどいらしく


目が開けられないみたいです。




花粉症って言葉自体、子供の頃には無かったと思いますが、


昔も花粉症で悩んでる人も多かったのでしょうね・・・


でも、その頃は、「風邪」とか「鼻炎」なんて診断されて


意味の無い薬を処方されていたのでしょうか??




大人になっても、イキナリ花粉症になったりするらしいので


マスクでもして防止しないと・・・




街を歩いていると、あっちこっちマスクしてる人がいるけど


風邪なのか、花粉症なのか、予防なのか、或いは人相を隠すため


なのか、全くわかりません。



昔は、マスクというとガーゼしかなかったけど、最近は使い捨ての


紙が主流になっていますね。



とにかく、花粉症にだけは、なりたくない、ぜったいに嫌だ〜〜









posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宅配ビザ

我が家では、何かのイベントがあると宅配ピザを頼むのですが、


小麦粉の値上げでピザも3月14日から値上げになるそうです。


貧乏性の僕は、ホワイトデーのお返しも兼ねて、ピザを注文


しました。今日の、晩御飯はピザがメインになります。



このブログを書いたちょっと前にインターネットから注文


しました。



なんと(ここまで驚く事もないね)、5%引きになるので


必ずネットから注文します。



以前、携帯電話が必需品と書きましたが、パソコンもないと


困る世の中になりましたね・・・



もっとも、仕事ではパソコンを使わないし、家でもメールと


調べ物をする程度ですが、子供達が大人になる頃には、使えないと


仕事に影響するんでしょうね?




今は、テレビゲームばかりしてますが、ちょっとパソコンでも


いじらせてみようかな〜〜なんて思ってます。




もうブログを書き始めて、二週間を超えましたが、ブログって


面白いですね。



このまま、ず〜っと続けると、すごい財産になって、後で


見返すのも楽しみになります。




いったい、どんな人が見てくれてるのかな??























posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簿記の試験結果


結果   不合格(予定通り)・・・でも(泣)



33%という高い合格率だったのに、今回は


チャンスだったのに・・・無残な結果になりました〜〜



でもでも、次回は6月8日(日)に再度挑戦します。


基礎は出来てるはずなので、徹底的に過去問題を何度も


解いて必ず次回は合格しますよ、



ところで、今日は暖かい一日でした。(19℃)



冬服で一日過ごしたから、汗かいて気持ちわる〜〜い


明日からは、平均気温14〜16℃みたいです。


まさか、もう雪なんて降らないんでしょうね??




何年か前に、4月中旬に雪が降ったけど、今年はもう何度も


降ったから、終わりでしょうね??たぶん・・・




そうそう、重要な事を忘れてました。



仕事中、携帯電話に中学校の担任から電話が・・・


子供が気分悪くなって保健室に!!


熱が38度以上で、嘔吐もあったとの事。


家内の携帯はつながらないらしく、しかも


迎えに来て欲しい??


  勘弁してくださ〜〜い。


もう、中学生なんですよ〜〜一人で帰れますよ〜〜



でも、家内の職場に連絡して迎えに行ってもらいました。


今の学校、しかも中学生でも、具合が悪くなると親が迎えに


行かなければならないものなんですか〜〜??


仕事から、帰ったらギター弾いてました。


ホント、勘弁してよって感じの一日!!



簿記も落ちるし・・・










































posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー

下の子供、小学校3年生(来月から4年生)は、小1から

サッカーチームに入ってるんです。


毎週火曜日の放課後と、土曜日昼間には、練習か試合があります。


今日は、昨日の雨の影響でグランドがぬれていてダメかと

思っていましたが、練習はするそうです。


小3チームには、28人いるので、試合するときには2チーム

参加します。それでも、全員参加は出来ないんです。



うちの子供は、闘争心がないのか、試合中もニコニコしながら

やってます。他の子供は、凄い顔をして、ボールに向かっていく

のに・・・


でも、友達も随分出来たみたいで、良かったです。



公文(塾)とサッカーは何も言わなくても時間になると出かけていく

ので、親としては安心です。



ずいぶん、大きくなったね・・・











posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成分献血初挑戦

今日は、午前中に、宝くじを買うついでに「成分献血」


をしてきました。



今まで、何度も献血はやってましたが、成分献血って始めて


なんです。


血液中の特定の成分だけを取るものなんですが、だいたい1時間


程度はかかるんです。



説明を聞くと、血液を一度抜いて、血中に多く含まれている


成分(その日や人によって変える)だけを抜いて、また、身体に


返すものだと教えてくれました。



それを、3周も繰り返すそうです。というか、やってきました。



終わってから、「荒井さん、朝何食べました」と聞かれたので


焼肉と答えたら「すごく濁ってますよ」とったばかりの成分


を見せてくれました。血液は、すぐに食べた物が結果に出る


みたいです。



普通は、白いのに自分のは白く濁っていたので、ちょっと


食生活を気をつけないと・・・と思いました。



その時は・・・たぶん、すぐに忘れます。


なさけない(悲)




ただ、、血液から脂肪分を抜いてくれたので、健康な


身体になったような気がします。ちょっとだけですが・・・





















posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子コンサート

下の子供と家内の三人で「親子コンサート」行ってきました。


第一部は、いろんな色に関係する楽曲で、小さな子供でも


知っている曲で、良かったです。



第二部では、いよいよ「あなたも指揮者になれる」のコーナーです。


曲はピンクパンサー、曲名は知りませんが・・・でした。


結論を言いますと、また選ばれませんでした。



かなりキャラの濃い人(大人の男性)だったので仕方ないかと


思いましたが、3年も通って毎回手をあげてるのに・・・くやしい



次回は、夏です。今度こそは、指揮やるぞ〜〜



それはそうと、簿記試験は次回は6月(日程は未定)です。


そろそろ、本格的に勉強始めないと、また落ちてしまう・・・



今度こそ、指揮やるぞ〜〜


じゃなくて、簿記受かるぞ〜〜!!















posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葛西臨海水族館

今日は、久しぶりに車で、葛西臨海水族館に行きました。


そんなに車も混んでなくて良かったです。


無料でスタッフのお姉さんが水族館の裏まで見せてくれて


良い経験が出来ました。


※ちなみに、応募者多数の場合は抽選になります。



今日は、空いていたのでラッキーでしたが、通常は倍率が


高いみたいですよ。



夕方には、日本一高い観覧車に乗って、別世界を味わうことが


出来ました。



あっ!?そうそう、家内の体調ですが、大丈夫でした。



そういえば、明日は、年に2回の「親子コンサート」があります。


市の主催で、吹奏楽コンサートが行われます。


毎回行ってるので、明日も楽しみです。



実は、毎回行ってるのは訳があるんです。


毎回4人(子供男女・大人男女)が指揮をさせてもらえるので


いつも前の方に座ってるのですが、いつも司会のお姉さんが


指名してくれないんです。



明日こそ、何とかステージに上って指揮をしてみたい。


結果は、明日ブログに書きますね・・・


ではでは!!











posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所に不審者出没

最近は、行政で、携帯電話やパソコンに安全危機管理課


(名称はそれぞれ)などから、緊急なお知らせや、注意が


メール配信されてきますね。




今日、同じ町内会で不審者が出たとメールが届きました。


性格上なのか、仕事柄なのか、弱者を狙う犯罪は許せません・・・



これから、春に向かい、益々増えていくと思いますが、


特に性犯罪など、地域ぐるみで撲滅しないと、と思った一日でした。




防犯標語「いかのおすし」


  子供に確認した


いか・・・知らない人について「いか」ない
の・・・車に「の」らない
お・・・「お」おごえを出す。
す・・・「す」ぐ逃げる

「し」は???

    「し」ずかにする??


 しずかにしてどうするんだ〜〜〜〜!!



まだ、インフルエンザの菌が残ってるのか?


ちょっと心配になった。





















posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

