洗車

今日は、仕事が休み


愛車のマーク2が黄砂だらけなので、洗車する事にしました。


いつもは、近くの洗車工場(洗車だけをしてくれるお店)に


行くんですが、たまには、コイン洗車場でも行ってみようと思い


小銭を持って出かけたんです。



まいった・・・



洗車場に入るまで、大渋滞



15分位待っただろうか?全く車は動かない。



もう我慢の限界で、いつもの洗車工場に・・・



またまた、まいった・・・



こっちも大渋滞




今日は、洗車を諦めました。全く無駄な一時間(トホホ)


仕方なく、家にいる子供とキャッチボールをしようと思い、


近くの公園に行きました。



いや、正確には行く途中でした。



家内に怒られました。



「学校休んで何やってんの?」



   たしかに・・・




何やってんだ・・・オレ


























posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと治りました

長かったインフルエンザ・・・今日の朝にやっと熱が下がりました。


家内が病院に連れて行き、通学許可証を書いてくれましたよ。


でも、あさって(7日)から通学可能みたい。


潜伏期間が2日あるという事で、今日と明日は家で静かに


していなくてはいけないみたいです。


隣のクラスは学級閉鎖になっていたみたいです。


懐かしい、響きだ「学級閉鎖」って・・・



夜は、今までが嘘のように暴れまくっていて腹が立ってきた。


ゲームやってて全然寝ないし・・・


まあ、苦しかっただろうから、許してあげるよ・・・今日だけはね



このブログを書いている時、家内が寝込んでいる。


まさか、うつったのでは??



我が家では、下の子供が何かの病気になって、治る頃に家内に


うつり、家内がなおる頃に、僕にうつる、順番になってるんです。



なんとか勘弁してほしい・・・











posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元紹介(吉祥寺)

東京の吉祥寺近辺


ここが、我が家の住みかです・・・


吉祥寺駅が最寄り駅ですが、歩くと40分はかかります。


実際に歩いた事はないので推測ですが!!



井の頭公園が近くにあり、散歩をするには絶好の


場所だと思ってます。



芸能人が多く住み、今までも何人かに会ったことがありますよ。


でも、みんな普通の人でした・・・



公園内には、動物園があり、中学生以下は無料、大人でも


500円で一日楽しめます。


去年は、象の花子が死んでしまったのが、悲しい出来事のひとつ



公園の真ん中にある大きな池には、貸しボートがありますが、


カップルでボートに乗ると、別れるというジンクスが・・・。


結構、有名な話なので、話のネタにボートに乗るカップルも


多いみたいです。



家族で何度も乗ったけど、今のところは別れてないですよ・・・


今のところは、ね・・・




美味しいお店や、お洒落な場所やお店は、たくさんあるけど、


書ききれないので、このくらいでご勘弁を・・・



そういえば、今日はひな祭りですね!!


うちには、関係ないけどね!!







































posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家に行きました

今日、夕方から車で実家(東京都市部)に行きました。


と、いうより、昨日から上の子供が実家に泊まりに行ってたので


車で迎えに行ったと言う方が正しいかもしれないですね。



車で行くのは、帰りにたくさんの手土産を持たせてくれるからで


結構助かってます。



だいたい、月に1度の頻度で行ってますが、下の子供はまだ


熱が下がらずに、インフルエンザと戦っています。


かわいそうに・・・




夜は、近くの焼肉チェーン店に行きました。休みという事もあって


10分ほど待たされてから席に着きました。



とりあえず、大皿を適当に頼んで、あとはセットにして、


満足度は、普通としか言いようの無い味と価格、


まあ、ご馳走してくれたのだから善しとしようか・・・(笑)



インフルエンザ・・・まだ熱下がらず


そろそろ、薬も無くなってしまうのに、どうなってるんだ??


















posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスケットボール

今日は、夜6時30分から9時までバスケットボールの

練習に行きました。


2年程前から勇士でチームを作り、月に数回の練習と年に

数回の大会に出場しているんです。


練習は、近くの小学校の体育館を借りてやってますよ。


体育館は寒いので、充分に準備運動やアップをしないと

大怪我をしかねません。


先月も、チームの主戦力が捻挫をしてしまい、練習にきても


軽く汗を流す程度しかできない状態に・・・


ちなみに、中学と高校ではバスケをやっていたので、知識は

あるけど、実際に動くのと脳のイメージとはギャップがあり、

いつも違和感を覚えてます。


正直なところ、かなり練習はきついですよ・・・(泣)


練習が終わった後には、近くのスーパー銭湯に行ってノンビリ

するのが何より気持ち良いし、贅沢なひとときです。



原油が高騰して自営の銭湯はこれからやっていけるのか心配です。

スーパー銭湯も割安で良いけど、昔ながらの銭湯が無くなるのは

何となく悲しいですね。



東京の新宿の銭湯だったかな? 行政からそれなりの助成金が

出ているおかげで、存続出来ていると聞いた事があります。


すごく、粋な税金の使い方ですね〜〜






















posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ治らない・・・

今日で、学校を休んで3日目・・・


まだ、熱は下がる気配さえありません。



ところで、今日は4年に一度の2月29日、おばあちゃんの


妹の誕生日です。


埼玉県に住む、おばあちゃんの妹は、4年に一度しか歳を


とらないから、マサルの半分だとか、わけの分からない事を


いうんです。



1年に1度程度しか会わないんですが、必ず毎回同じ事を言います。


仕方ないから「そうだね」と答えると嬉しそうにしてるので


まあ、良いかな??



しかし、インフルエンザってかなり苦しそうで、可愛そう


来週には学校に行けると良いね





posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりインフルエンザだった〜〜

今日は、午後から仕事だったので、朝一番で掛かりつけの


小児科に行きました。



かなり混んでいて1時間近く待たされたけど、年配の女医さんは


丁寧に話を聞いてくれて信頼出来る先生だと感じました。


混んでるのもわかる気がします・・・



検査方法は、鼻の穴に綿棒を入れて、粘液をとるもの


5分ほど待たされて、再び病室へ・・・


やっぱり、インフルエンザでした!!



初めて、知りましたが、熱が完全に下がっても、学校に行っては


いけないんですね。



なんでも、学校から指定の用紙を貰ってきて、熱が下がった段階で


病院で、「○○日から通学可能ですよ〜〜」の用紙を書いて


貰わないといけない??


最低、熱が下がっても2日は自宅待機が必要みたいですね。


取りあえず5日分の薬を貰ってきました。




早く治ると良いね・・・












~
posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の調子がおかしい

今日は、仕事が早番だったので、子供が帰ってくる時間に

家にいました。


いつものように、ランドセルを放り投げて、近くの児童館に

行ってしまいました。あ〜あ、遊ぼうと思ったのに・・・



ちなみに、子供は2人、上が中学2年生、下が小学校3年生、


二人とも男の子ですよ。



5時過ぎに児童館から帰ってきた子供、なんとなくぐったり


しているんです。熱を計ったら何と「39.6℃」・・・


一応、薬を飲ませて、寝かせたが熱は下がる気配がしません!!


明日、必ず病院に連れて行くからね・・・


あっ!!父子家庭ではありません。奥さんはいますよ(笑)



インフルエンザなのかな??












posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯を忘れた一日

10年前には、携帯なんて持てるのは金持ちか、会社が


業務用として貸し出すものだと思っていたけど、


今では、一人に1台(機?)の世の中になりましたね。


かれこれ、7台位機種やら携帯会社を変えたけど


もう手放せない状態になってしまいました。



今日は、携帯電話を携帯しないで出かけてしまい、


どうしようもなく不安な一日。


別に、なくても生きていけるはずなのに、なんなんだろう


  この落ち着かない気持ち・・・

 
 ある種の病気になっているのかもしれない・・・みんながね



 













posted by 43歳オヤジ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

